島田商工会議所は経営支援を通じ、島田市の企業と地域を応援しています。

(0547)37-7155  
文字サイズ
島田商工会議所について
トップページ > 島田商工会議所について > 会議所の動き

会議所の動き

このページでは、島田商工会議所の最近の活動状況についてご紹介します。

新春交歓会を開催


 コロナウイルスの感染が再拡大している現状を踏まえ、当所役員・議員を中心に規模を縮小し、新春交歓会を開催した。
 はじめに、市川副会頭より開会の挨拶があり、続いて、主催者を代表し、大久保会頭は出席者に謝辞を述べ、昨年の国内外の情勢や経済・景気等の状況に触れた後、「本年は、当所にとって、創立70周年の節目の年に当たる。先人達の功績に感謝しつつ、会員相互の連帯を強め、将来の更なる飛躍を誓うため、記念式典や記念事業の開催を計画している。この記念事業を、コロナ禍で落ち込んだ地域経済の活気を取り戻すきっかけにしていきたい。地域の中小企業・小規模企業が元気になることが、地方創生に繋がる。先行きが不透明な中、会員の事業継続と雇用維持を守るため、行政や関係機関との連携を深めながら、頼りになる会議所、なくてはならない会議所を目指していきたい。」と挨拶した。
 続いて、来賓の染谷市長、村田市議会議長、桜井県議会議員、河原崎県議会議員よりそれぞれご挨拶をいただいた。
その後、鈴木正隆副会頭の発声により新年を祝しお茶で乾杯が行われた。
 最後に、鈴木國近副会頭の閉会挨拶により会を閉じた。
 なお、会の様子は、You Tubeによりライブ配信した。

※当日の大久保会頭の挨拶はこちらからご覧いただけます。


  


IMG_1576


令和2年度事業計画・収支予算案を決定

 令和2年3月30日、当所は第132回通常議員総会を開催しました。議事では令和元年度各会計の補正予算、令和2年度事業計画並びに収支予算、一般会計の一時借入金限度額、役員・議員の選任等の各議案について原案通り承認されました。



総会写真






新春交歓会を開催


 令和2年1月9日、当所主催の新春交歓会を開催し、会員をはじめ地元選出の県議会議員、市議会議員、市内政財界関係者等約260人が出席しました。
 鈴木正隆副会頭の挨拶により開会し、主催者を代表し大久保会頭より挨拶がされた後、来賓の染谷島田市長、村田市議会議長、井林衆議院議員、桜井県議会議員、河原崎県議会議員よりそれぞれ挨拶をいただきました。
 次に、新年を祝した鏡開きを執り行い、鈴木國近副会頭の発声により乾杯が行われ、出席者らはテーブルを囲んで終始和やかに歓談し、地域経済の飛躍を誓い合いました。
 最後に市川副会頭の挨拶、山田青年部会長の三本締めにより閉会しました。

※当日の大久保会頭の挨拶はこちらからご覧いただけます。


  


p6 新春交歓会 鏡開き





2019年度事業計画・収支予算案を決定


 2019年3月28日、当所は第130回通常議員総会を開催しました。議事では平成30年度各会計の補正予算、2019年度事業計画並びに収支予算、一般会計の一時借入金限度額、役員・議員の選任等の各議案について原案通り承認されました。
 


総会写真
?



新春交歓会を開催


 平成31年1月9日、当所主催の新春交歓会を開催し、会員をはじめ地元選出の県議会議員、市議会議員、市内政財界関係者等約270人が出席しました。
 大久保副会頭の挨拶により開会し、主催者を代表し岩原会頭より挨拶がされた後、来賓の染谷島田市長、大石市議会議長、井林衆議院議員、河原崎県議会議員、桜井県議会議員よりそれぞれ挨拶をいただきました。
 次に、大久保副会頭の発声により乾杯が行われ、出席者らはテーブルを囲んで終始和やかに歓談し、地域経済の飛躍を誓い合いました。
 最後に鈴木聰副会頭の挨拶、奥川青年部会長の万歳三唱により閉会しました。

※当日の岩原会頭の挨拶はこちらからご覧いただけます。


  


IMG_1576





平成30年度事業計画・収支予算案を決定


 平成30年3月28日、当所は第128回通常議員総会を開催しました。議事では平成29年度各会計の補正予算、平成30年度事業計画並びに収支予算、一般会計の一時借入金限度額、役員・議員の選任等の各議案について原案通り承認されました。
 また、平成30年度島田市行政への要望に対する回答、新入会員の加入状況等について報告されました。



p3 総会 会頭挨拶






新春交歓会を開催


 平成30年1月10日、当所主催の新春交歓会を開催し、会員をはじめ地元選出の県議会議員、市議会議員、市内政財界関係者等約270人が出席しました。
 大久保副会頭の挨拶により開会し、主催者を代表し岩原会頭より挨拶がされた後、来賓の染谷島田市長、曽根市議会議長、河原崎県議会議員、桜井県議会議員よりそれぞれ挨拶をいただきました。
 次に、鈴木正隆副会頭の発声により乾杯が行われ、出席者らはテーブルを囲んで終始和やかに歓談し、地域経済の飛躍を誓い合いました。
 最後に鈴木聰副会頭の挨拶、増本青年部会長の万歳三唱により閉会しました。

※当日の岩原会頭の挨拶はこちらからご覧いただけます。


 

p7 挨拶する岩原会頭







ページの先頭へ
島田商工会議所
〒427-0029 静岡県島田市日之出町4-1
TEL.(0547)37-7155 FAX.(0547)37-5250