島田商工会議所は経営支援を通じ、島田市の企業と地域を応援しています。

(0547)37-7155  
文字サイズ
島田商工会議所について
トップページ > 島田商工会議所について > 健康経営推進

健康経営の推進

「健康経営」とは、従業員の健康増進こそが、企業経営の維持・発展につながるという考え方もと、企業が平時より従業員の健康管理に努めることを指す。

 

 健康経営を推進することは、或る意味では働き方改革を進めることであり、期待出来る効果として、生産性の向上、人材確保や既存従業員の離職率の低下、企業イメージのアップなどが挙げられる。

東京海上日動火災㈱と「健康経営の推進」に関する協定を締結(2019年5月7日)


島田商工会議所は、東京海上日動火災㈱藤枝支社と健康経営の推進に関する連携協定を締結した。

具体的な事業としては、東京海上日動火災㈱の代理店による健康経営実践のための支援を通した経営者に対する助言、健康経営に関するセミナーの開催など。

今回の協定締結を契機に、会員事業所における健康経営推進のお役にたてるよう、東京海上日動火災㈱と共に事業を展開して参ります。

 

 

アクサ生命保険㈱と「健康経営の推進」に関する協定を締結(2018年6月8日)


島田、藤枝、焼津の3商工会議所は、アクサ生命保険㈱静岡支社と健康経営の推進に関する連携協定を締結した。

具体的な事業としては、健康経営アドバイザーの資格を持つアクサ生命保険㈱の社員による健康経営実践のための支援や健康習慣アンケートを通した経営者に対する助言、健康経営に関するセミナーの開催など。

今回の協定締結を契機に、会員事業所における健康経営推進のお役にたてるよう、アクサ生命保険㈱と共に事業を展開して参ります。
ページの先頭へ
島田商工会議所
〒427-0029 静岡県島田市日之出町4-1
TEL.(0547)37-7155 FAX.(0547)37-5250